事務所が千代田区にある従業員が少ない

事務所が千代田区にあるため、都内の移動はもちろんのこと、横浜・湘南・千葉・埼玉に行く際も比較的便利です。
新幹線や飛行機に乗る際にも、たいへん便利です。
不満な点としましては、仕事量の割に従業員が少なく、休日出勤も頻繁に行なっております。
一方で、私より役職が上にも関わらず、暇そうにお茶ばかり飲んで、定時で帰る人がおり、猫の手も借りたい気持ちです。
作業を分担し、効率をあげれば残業も減り、売上もあがるかと思いますが、長年作業の分担化を要望しているにも関わらず、なかなか実現しません。
自分のやりたいことも出来ず、会社に疑問を抱く毎日ですので、転職も検討しております。
弊社はボーナスなし、退職金なしの会社です。
毎月1回社内で懇親会を実施しているのですが、懇親会を行うならば、その分を少しでも現金化してほしいと思っております。
プレミアムフライデーに関しても同様の意見で、選択制にし、15時で仕事を切り上げない場合は現金化してほしいと思っております。
育児休暇に関しましては、私自身も取得したいと思っております。
約1年後に復帰した際にどのような反応をされるのか想像がつきませんが、赤ちゃんを抱えながら再度職を探し、ゼロから仕事を覚えなおすよりかは育児にも負担が少ないと思いますので、ぜひ取得したいと思っております。
また、育児は夫婦で行うものだと思いますので、男性も休暇を取得しやすい環境ができることを望んでおります。

変形労働対応の就業管理システム
変形労働対応の就業管理システム
働き方の多様性にマッチしたシステム
biz-work.jp/

«
»