クレームばかりつけてくる

洋食レストランで働いているのですが、常連で毎週1回以上はきては、なにかとクレームばかりつけてくる、嫌なお客さんがいます。

ドリンクバーだけで、何時間も居座る上に、あの店員は態度が悪いや、ごはんがちょっとぬるいなど、なにかしら文句をいってきて、腹ただしいです。
(態度が悪いとかもなくスタッフのこたちは、みんな愛想良く接客しています。)

そんなに気にくわないなら、もう来なきゃいいのに毎週くるのも謎です。
他のお客さんは常連さんも多いですが、いい人ばかりです。

たまに店長に怒られたり、仕事を失敗してしまい落ち込むこともありますが、仕事自体はやりがいがありとても楽しいです。
スタッフ同士もとても仲が良く、月に一回はみんなでボーリングや、カラオケにいきストレスを発散しています。

最近店長が時給もあげてくれ、自分の頑張りを認めてもらえたのだと、すごく嬉しかったです。
ちょっときついことといえば、最近引っ越してバイト先から、だいぶ遠くなってしまい、私は自転車通勤なのでバイトにいく片道だけで、30分以上かかるようになったことです。

自転車漕ぐのはきついですが、いまのバイトは楽しく、やりがいがあるので続けるつもりです。
あとはクレーマーさえいなかったらなあと、思う日々ですが頑張ります。

労働時間適正化に勤怠管理構築
採用した労働者の労働時間の一連の管理体系の見直しに最適なシステムがコチラ。月額固定のコスト設定が魅力。
biz-work.jp/

«
»