不満は男女関係がだらしない所です

うちの会社は、男性が多くて、昔ながらの営業会社という感じです。事務員はほとんど女性です。営業は、みんな女子社員には優しかったです。
うちの会社はとにかく女癖が悪い。女子社員に手を出すことがかっこいいと勘違いしているのかすごかったです。社内恋愛はまだいいと思いますが、不倫、何人の女と同時に付き合う、社内に女がいるのに他の病院に女を口説く。みんな口が軽いのですぐ広まります。
部長は奥さんも子供もいるのに、権力にものを言わせ、会社に愛人を3人も作っていました。飲み会があると気に入った子を連れて二人で消え、飲みに行ったあとホテルに誘ったり、社内旅行があると、3人部屋なのに、酔っ払った女の子を部屋にいれ同じベッドで寝かせ体を触るというセクハラ。誰もなにも言えず処罰はされません。私は、会社にはいってから、妊娠しました。男性が多いせいかなかなか理解してもらえなかったのが辛かったです。切迫流産で2週間休んだときも、厳しい目でみられました。
タバコも分煙してもらえず、つわりでタバコの臭いで、吐きそうになってしまってり、休憩室にあるコーヒーでも吐きそうになってしまい、休憩室に席が近かったので移動してほしいと伝えてもダメでした。タバコも普通に吸ってました。マスクをするしかありませんでした。
さらに、産休はとっても、育児休暇は取らせて貰えませんでした。
2ヶ月後には復帰しないとダメだと言われました。
妊娠したと行っただけで、今後仕事どうするの?と言われ遠回しに辞めろと言われました。
女性の妊娠、出産にきちんと理解してもらえるように、なってほしいです。
管理職の火とにはマタニティ体験や講習を必須で受けてほしいです。

«
»