仕事と家庭の両立ができるところ

子供が3人いるので、毎月の食費や習い事、将来の学資預金にお金がかかります。だからこそ正社員でしっかり働きたいのに、まだ下の子が1年生なので パートに出ていました。
あるとき、求人雑誌である保険会社の募集をみつけ福利厚生がしっかりしていたのでここなら家庭も守りつつ働けるかも!と思い応募し入社しました。

有休休暇20日、半日休暇40日、ゴールデンウィークやお盆は7日間程もらえました。子供が熱を出した日は有休休暇、参観日や急な下校には半日休暇を使い子供も自分も負担なく両立ができました。給料は基本給18万円プラス歩合で成績がなくても基本給は変わらず、賞与も貰えゴールデンウィークには家族旅行ができました。

個人宅訪問ではなく決められた地区の中の法人へ訪問し法人経費でかけてもらう保険を提案するので、押し売りではなくビジネスの一つとして仕事ができます。働くお母さんは家事や子供の勉強、学校の役員、習い事の送迎など毎日大忙しです。子供の人数が多いほどお金も時間もかかります。

なので、正社員で優遇して働ける福利厚生制度がしっかりとした会社が増えてほしいです。子供の病気には有休休暇を、参観日や急な下校には半日休暇を、家族旅行には長いゴールデンウィークが必要です。そんな会社がもっと増えてほしいです。安定して長く会社を続けるために、子供にも自分にも無理な負担をかけず家庭と仕事を両立したいです。仕事もしっかりやりたい、家庭も守りたい、大切なものはたくさんあります。そう思っている働くお母さんは他にもたくさんいるはずです。

«
»